QandA-お悩みQ&A-

皆さまからいただいたお悩みやご質問にお答えします。

QandA/お悩みQ&A

皆さまからいただいたお悩みやご質問にお答えします。

Hand <ハンド>

  1. 手指が乾燥して痛んでいる方、普通のネイルケアでは物足りない方
    オングレースでは、爪だけでなく、手肌トータルのエイジングケアを行うことができます。日々酷使しているお手元は乾燥だけでなく、くすみ・ごわつきなど様々なトラブルを抱えています。お顔と同じようなケアを手に行うことで、健康的な美しさを取り戻すことができます。
  2. ジェルネイルをして爪が薄くなった、折れやすくなったなど自爪が傷んでしまった方
    薄くなった爪や二枚爪は、そのままにしておくと爪にものや衣服がひっかかりやすく、欠け・割れの原因となります。オングレースでは、お客様おひとりおひとりのお爪の状態や生え変わりを考慮し、凹凸や二枚爪を優しく取り除き、爪を削らないジェントルジェルでツヤのある美しい手元に整えます。
    ジェントルジェルではなく、ベースコート・トップコートをおつけすることも可能です。ご自宅では、ネイルオイル等で保湿・栄養補給をすることも大切です。
  3. ジェルネイルをする際、爪を削られるのに抵抗感のある方
    オングレースのジェントルジェルは、ジェルをつける際も外す際も爪を削ることはありません。
    自爪を健やかに育みながら、ジェルを楽しむことができます。是非一度、爪を削らない「ジェントルジェル」をお楽しみください。
  4. 従来のジェルネイルのオフの後、爪が傷んだことのある方
    ジェルネイルはオフの際に最も爪のダメージが加わります。ジェントルジェルはつける時だけでなく、オフする時も爪を削らないので、オフのダメージを最小限に抑えることができます。
  5. 従来のジェルネイルで爪を傷めたら中断、回復したら再開を繰り返してきた方
    ジェントルジェルは、爪を削らずにジェルネイルを楽しめるので、続けることで爪が薄くなったり、傷む心配がありません。
  6. しばらく爪を休めたいが、自爪のままで過ごすことに抵抗がある方
    ジェル同様の彩りとツヤを楽しめる速乾性マニキュア「プロフェッショナルケアカラー」や補強ベースコートでお仕上げをするネイルケアのみのメニューもございます。どちらも通常の除光液でオフすることができますので、お色味を楽しみたいときは「プロフェッショナルケアカラー」、自爪本来の美しさを楽しみたい時はネイルケアのみのメニューとご気分・ご予定に合わせてお気軽にご相談ください。
  7. 縦シワでお悩みの方
    縦シワの最も大きな原因は乾燥です。保湿・乾燥対策はもちろんのこと、丁寧なネイルケアを行い、健康な爪の生え変わりをサポートすることも大切です。ご自宅でもネイルオイル等での保湿と乾燥対策が必要です。
  8. 薄い爪・割れやすい爪でお悩みの方
    縦シワ同様、保湿・乾燥対策・ネイルケアに加えて、健康な爪に生え変わるまでの間、アクリル樹脂で爪の補強を行うことも可能です。

Other <その他>

  1. エステサロンのような空間で、寛ぎながら施術を楽しみたい方
    個室/半個室の落ち着いた空間にて、他のお客様を気にすることなくゆっくりとお寛ぎいただけます。手と足を同時にお受け頂けるソファ席のご用意も、各店ございます。